東洋哲学勉強会のお知らせ

国際的な金融恐慌の中、わが日本においても繁栄の陰りが見えてきております。
急激に進む高齢化社会は人の生き方の根本にかかわってきています。
企業の雇用解雇は社会不安にもつながっています。一体人の幸せとは何かもう一度考え直す時ではないでしょうか。

21世紀の次代を担う青年諸氏とともに東洋の古い文献から新しい哲学や価値観を見出すべく勉強会を開催することにいたしました。
教えるべき師匠はいません。
参加者が指導者であり勉学者となって意見を交わし、自らを高める場としての勉強会です。
教材は「大学」(講談社学術文庫 宇野哲人 全訳注)を使いますがこれにこだわりません。
政治・経済・教育のあらゆる分野についても自由闊達な意見を交わし知識を深めていきたいと考えております。
月に1回の勉強会を考えていますが参加資格も問いません
。無料で開催したいと思います。関心のある方はお申し込みください。 謹白
平成21年11月吉日
主催 深澤 公詞


東洋哲学勉強会

・開催日時 毎月1回 土曜日
        午後6時〜8時
・開催会場 まちの情報館 2階会議室
・教   材 「言志四録 第1巻」(講談社学術文庫 佐藤一斎著 )
        各自用意してください
・参加資格 どなたでも参加自由ですが15名で締め切らせていただきます
・会  費  無料

お申し込み・お問い合わせ先 まちの情報館に以下の内容を記入の上、FAX またはE-Mail でお願いいたします

お名前・年齢・連絡先(携帯番号)・E-Mailアドレス


FAX   :055-964-0212
E-Mail : fukasawa@machi-johokan.net